日々まったり

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛大なぽにの予感

<<   作成日時 : 2017/06/19 03:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

↑マイブームは「ぽに」となりました!


聖アントニオ祭・リスボンクイズパレード!

ということで・・・


リスボンの街にて、やってまいりましたよ。

ぶっちゃけ、「いかに早くクイズに答え、周れるか?」がカギとなっております。



第1問から移動しつつ・・・


第2問


第3問

 ・
 ・
 ・

と、続き、


高台まで行かされる第10問まで〜! 
出題内容は毎回ランダムなので、悩むときは悩みまくってます;

これで基本、1日ワンセットとなっております。
(イワシの極上炭火焼きがあれば、その分何度でもチャレンジ可能!)

ワタクシ、素数とかさっぱりわからない状態で今日まできましたので(そもそも数学苦手です(笑))
出題の半分ほど分かりませんでしたが、wikiにらめっこしつつ毎日がんばってま・・・スヨ;



ごもっとも><


中にはこんな問題も・・・


ぽに という、謎めんこさが個人的にツボにきました(笑)


景品も一つ引き換えてみることに〜




こうして、倉庫が埋まっていくわけですね…(ノ∀`)



ふぃるにでクイズやっているとき・・・


あれ(つд⊂)… 背後に懐かしい人物がΣ

なんだかんだでふぃるにも冒険59となり、いずれは壁に当たると思いましたので

は、発見の旅へ!
(以下ネタバレちっくですのでご注意ください)


素で発見できました。


一時的に生物学+生態調査覚え、書庫こもりつつの発見!


書庫de地理学上げつつの発見!(あとで教導書使えばよかったと思いました;)


手持ちのブーストでなんとか発見!


こちらも手持ちブースト装備しつつの発見!



か、帰ってきたぜいぜい・・・


解除できました〜。
以前から釣り師なカ(ryさん(お休み中><)に頼りたいなぁ〜と甘く考えていた2号でしたがΣ
総発見数400台でもなんとか達成することができました。
冬眠準備のリスのごとく、こそこそためていた頭痛薬発揮のおかげもあるのかもしれません@@


今月のボーナスクエストの報酬がよさげなので、やっておりました。
(特にE鯖(笑))


おおー!
この3種の船のうち、ひとつ選べちゃいます。
(例:無印クリッパー冒険Lv52 → 特注クリッパー冒険Lv40 で乗れちゃう良船!)

早速、特注商用クリッパー選んでみると・・・


機雷除去キタ/(^o^)\
商船初心者にとって、上級者すぎます(笑)

ランダムにスキル付くのって、理不尽でもあり、面白いな〜と思う自分がいたりします。



あと、ちょっと冒険も。

画像
気象現象のキャンペーンに乗じてやってみたの図。
ケープのフライングダッチマン号は出る気配なく諦めちゃいました><
(すごく見ごたえあるようなので、いずれはぼけ〜っと待ってみたいものです(笑))



今月10日(土)となりますが・・・


商会メンさんのお誘いで囲み練習の会に参加させて頂きました<(_ _)>


基本4人PTで囲み役。 1人が囲まれ役。 というカタチ。大砲は1スロ装備。
囲み役はいかにクリティカル撃てるか。囲まれ役はそれをいかに回避できるか。の練習でありました。

今回のような練習ははじめてだったので、なにかとためになった…と思います。たぶん!
私はALL囲み役でした。いつかは囲まれ役来るんだろうなぁ(ガクガク(笑))

そして締めは・・・


いつもの\(^o^)/
大海戦や対人したことのない・経験の浅い方も何人かいらっしゃるのですが、
この練習会で日に日にうまくなってきているので、近く追い越されちゃいそう(撃ち抜かれそう)でドキドキしております;;

今回も混ぜて頂きありがとうございました〜♪



また、大海戦開催前週ということで、ナイトメア模擬練習会にもおじゃまさせていただきました<(_ _)>
画像
ナイトノメア艦隊(ぷららさん命名)なのです^^

画像
せっかくの練習会!ということで、色々と流れで旗になっておりましたΣ
(チキンなので、大外逃げているの図!)

画像
ちゃんとの旗対決で沈の図><
やはり、ナイトメアには欠かせないエースですね!

旗は精神的に疲れた気もしましたが; たまには刺激になってよろしいんではないでしょうか?(笑)
そして、心構えていたスキル切替が思ったほどできておらず、その点まだまだ反省かもしれませんorz

と、とりあえず、遊んでいただきありがとうございました♪
また大海戦&更に練習(復習?)会でも引き続きよろしくお願いします〜。ペコリ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛大なぽにの予感 日々まったり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる